ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

6月12日(土)に『!ka books』開店します。

f:id:mussel:20210608224906j:plain

!ka books (イカ・ブックス)のロゴ、どこかで見たことのある感じです。

突然ですが、西暦2021年6月12日に、ポッドキャスト・プログラム『!ka !ch!kawa』のパーソナリティでもある稲村ジェーンさんがマニジャーを務める、妙典のコミュニティ・スペイス(兼コワーキング・プレイス)gate.で開催される『妙典一箱古本市に、『!ka !ch!kawa』のもう一人のパーソナリティでもある、小生、ノスタルジー鈴木が、『!ka books』(イカ・ブックス)なる屋号で小さな本屋さんを出店します。

 

え?どういうこと?

 

と、混乱している方は、是非、ポッドキャスト・プログラム『!ka !ch!kawa』第80回目の放送をリッスンしてホシーノ! 6月12日(土)のイヴェントについて、実にコンパクトに語っています。

 

▼!ka books、gate.にオープン(第80回 !ka !ch!kawa)

anchor.fm

 

鋭い方はお気づきかもしれません。

八幡にある小さな本屋さん、kamebooksさんが主催する、6月12日(土)11~15時のイヴェント『妙典一箱古本市』にお越しになると、あのポッドキャスト・プログラム『!ka !ch!kawa』の全パーソナリティ、すなわち、稲村ジェーン&ノスタルジー鈴木、この2名と同時に遭遇することになります。

 

f:id:mussel:20210608225007j:plain

!ka books(イカ・ブックス)のロゴ、色違いです。やはり、既視感があります。

f:id:mussel:20210608230052j:plain

!ka books では、ポップ(な)カルチャーにまつわるポップな雑誌(むろん古本)を中心に、ポップに販売します。

上記、『!ka !ch!kawa』でも小生が紹介していますが、kamebooksさんのTwitter投稿より、当日出店される方々の紹介文を引用いたします。注目の出店者は何といっても④でしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一箱古本市』って一体何なのさ?

『!ka books』って何なんw*1

 

そんな疑問を抱く人も少なくないでしょうね。『一箱古本市』とは何か、そして、『!ka books』ではどんな本を販売するのか、ということについては、上で紹介しているポッドキャスト・プログラム『!ka !ch!kawa』第80回目の放送中で語っていますので、是非リッスンしてホシーノ!

そして、当日は是非gate.に遊びに来てホシーノ!

gate.で全ての『!ka !ch!kawa』パーソナリティと遭遇してホシーノ!

運が良ければ『!ka books』閉店後に『!ka !ch!kawa』収録現場に立ち会えるかもしれません。

 

と、いうわけで、将来的には書店(のような場)を開設する可能性が僅かながらあるossanことノスタルジー鈴木でした。

*1:『何なんw』は私のアイドル藤井風さんの名曲です。