ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

Play! イチカワ・ミュージック!

f:id:mussel:20210313183853j:plain

初回放送が2020年8月21日だった !ka !ch!kawa は、もうすぐ1周年を迎えます。

市川市にまつわるグンソ/ソングを日々こしらえている人物がいるとの噂をミーミーにする("耳にする"の意)夏、1年遅れのオリンピックが東京で開催されている夏、いかがお過ごしでしょうか。

市川市にまつわるグンソ/ソングって一体全体、何なんw

とお思いの方が少なくないと思われますが、そんな疑問を氷解せんと立ち上がった一人のossanがいます。それは誰か?それは小生こと、ノスタルジー鈴木です。

第84回目となる !ka !ch!kawa の放送で大いに語っていますので、リッスンしてホシーノ!

👇

▼Play! イチカワ・ミュージック!(!ka !ch!kawa 第84回放送)

イチカワ・ミュージック市川市にまつわるグンソ/ソング)として番組内で取り上げているのは、以下のような楽曲です。

  • 鬼越ステイション
  • 桜の踏切
  • 甘くせつないストリート
  • そのブランドはOnigo
  • 高石神で待ち合わせ
  • いちカイギ 非公式テーマソング

 

f:id:mussel:20210508235302j:plain

MIKAZUKI.Designさんが今年春から始めた新シリーズ「オニゴエステイション」。


anchor.fm

 

!ka !ch!kawa の放送内でも、ノスタルジー鈴木が独自ルートから入手した、イチカワ・ミュージックのリリック(歌詞)の一部を紹介していますが、ここでは一部それとは異なる箇所を紹介します。

 

何気ない街角に、ほら、鬼が
いるのが見えるだろうか、君にも
もし今度見かけたら、勇気出して
是非とも声をかけてみてホシーノ!

引用元:『鬼越ステイション』

 

その可愛らしいピアスはどこのブランドなの?」
「千葉県市川市の鬼越の【Onigo】

そのクールな風呂敷はどこのブランドなの?」
「千葉県市川市の鬼越の【Onigo】

 引用元:『そのブランドはOnigo』

Onigoについて、鬼越鬼おこしプロジェクトについては、こちらのブログ記事をご覧ください。

 

俺の目の前を風が通り過ぎていく
それが涙乾かし痕跡までも消し去ってしまう
君と梨ジェラートを食べて歩いた日々がよみがえる

引用元:『桜の踏切』

 

市川市で活動する人と生業を知ることで
この街がもっと好きになる
それが「いちカイギ」
フリースタイル市川

引用元:『いちカイギ 非公式テーマソング』

 

待てど暮ら暮らせど
姿を現さぬ
もしかしたら迷い込んだか?
八幡の藪知らずに!

 

どうせ梨味のジェラートでもムシャっているはずさ!
むろん、ストリートで!

 引用元:『高石神で待ち合わせ』

 

夏が終わりに近づく頃に
梨をムシャる!むろん、ストリートで!
瑞々(みずみず)しくて果汁したたる
甘くせつなくしびれてる

引用元:『甘くせつないストリート』

 

 

以上、小生ことノスタルジー鈴木が入手したイチカワ・ミュージックのリリックの数々より、その一端を紹介しました。リリックだけ読んでも、どんなメロディなのか想像もつかないでしょう。いずれ、そう遠くないうちに、これらイチカワ・ミュージックをミーミーにする("耳にする"の意)機会が訪れるかもしれません。Play!イチカワ・ミュージック!