ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが知らない市川市公式SNS

個人がWebサイトを開設したり、ブログで文章を発表することは最早珍しいことではなく、SNSで日々情報を発信しているパースンは、小生の知人にも大勢います。 ここ、千葉県市川市にも、個性的な情報発信者が数多くいらっしゃるわけですが、個性的というのは、…

ノスタルジー鈴木/イカ市川/ストリート・ムシャリスト/マーケティング/カルチャー

小生がフリースタイル市川のメンバーズの一員として活動する際、ご挨拶の折に名刺をお渡しすることはないのですが、代わりにこのようなフリスタ・カードをお渡ししています。 フリスタ・カード Side-A A面には、フリースタイル市川のロゴがあしらわれていま…

【いちカイギ】第2回を開催しました/第3回は2021年2月27日に開催します

「いちカイギ」とは 第2回「いちカイギ」を開催しました 第3回「いちカイギ」は2月27日(土)開催です ゲスト・スピーカー①「キッチンカー今ちゃん」今田さんご夫婦 特別企画!オンラインdeハンカチ落とし! ゲスト・スピーカー②「やわたの森Kids」三浦雅代…

知っていますか?市川市にも買い物不便地域が存在することを。

買い物不便地域解消のための「移動販売」について 日常の買い物に苦労されている方々を支援するため、市川市と(株)ダイエーとの協働により、食品や日用品などを載せた車両による移動販売を、令和3年1月18日(月)から開始します。 この移動販売は、買い物…

市川市と船橋市の中山を巡る冒険

中山法華経寺の五重塔と中山大仏。五重塔と大仏が同居する寺は珍しい? 小生が棲む千葉県市川市には、中山という地名があります(中山1丁目~4丁目)。そして、隣接する船橋市にも、中山を含む地名があります(本中山1丁目~7丁目、東中山1丁目~2丁目)。 …

【いちカイギ】第2回は1月22日(金)にオンラインで開催します

西暦2021年――この数字からは、未来的かつ宇宙的な印象を受けますが、まぎれもなく現在を表しており、ここ市川でも2021年があらゆる人々を包み込み、市内の隅々まで、空間を満たしているわけです。 未来的・宇宙的・市川的――そんな西暦2021年が開幕して7日目…

今年もよろしくお願いします。むろん、ストリートで!

よろしくお願いします。 今年も。 ノスタルジー鈴木 2021 引用元:YANAKA COFFEE の紙カップの胴部に巻かれていた紙に記された文言 ひとつひとつの想いをつないで 市川に流れをつくる 引用元:レシートの裏面に記された文言(NPO法人フリースタイル市川が掲…