ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

ノスタルジー鈴木/イカ市川/ストリート・ムシャリスト/マーケティング/カルチャー

小生がフリースタイル市川のメンバーズの一員として活動する際、ご挨拶の折に名刺をお渡しすることはないのですが、代わりにこのようなフリスタ・カードをお渡ししています。

f:id:mussel:20210126215707j:plain

フリスタ・カード Side-A

A面には、フリースタイル市川のロゴがあしらわれています。ロゴのデザインは、市川市の鬼越を拠点に活躍している、鬼鋭のデザイン・ユニット、MIKAZUKI.Designさんによるものです。「流れ」をイメージした曲線があしらわれていますが、「流れ」はフリースタイル市川のミッションにも登場する重要な言葉で、小生たちが目指すものを象徴しています。

 

ひとつひとつの想いをつないで

市川に流れをつくる

 出所:特定非営利活動法人フリースタイル市川Webサイト

 

f:id:mussel:20210126215806j:plain

フリスタ・カード Side-B

B面には、この記事のタイトルにもなった、「ノスタルジー鈴木/イカ市川/ストリート・ムシャリスト/マーケティング/カルチャー」という5つのワードが刻まれています。

f:id:mussel:20210126215828j:plain

「ノスタルジー鈴木/イカ市川/ストリート・ムシャリスト/マーケティング/カルチャー」の5つのワードが刻まれたフリスタ・カードB面

イカ市川」とは、市川市にまつわる素敵なsomethingやsomeoneなどについてノスタルジー鈴木と稲村ジェーンの2人でお送りしているポッドキャスト・プログラム「!ka !ch!kawa」 のことです。

anchor.fm

「ストリート・ムシャリスト」というのは、ストリートで喫食する行為をする者という意味の語で、小生の主たる活動を言い表したものです。

そして、フリースタイル市川において小生が情熱を注ぎたい領域が、「カルチャー」と「マーケティングです。

これらのキーワーズにピン!と北方*1、否、きた方は、お気軽に声をかけていただくか、ドアをノックしていただければ幸いです。「幸」(さいわい)という地名がありますね、市川市には。

 

フリスタ、つまり、フリースタイル市川の他のメンバーも、フリスタ・カードを持っていますが、A面の3つのカラーと、B面のカラー、そしてそこに刻まれた語は、全員異なっています。それぞれがユニークな個性を持ったフリスタのメンバーズと、是非、色々な場面で交流していただければ嬉しく思います。そして、フリスタ・カードのコレクションを1枚ずつ増やしていってホシーノ!(それは素敵なコレクション!もっともっと並べたい!)

f:id:mussel:20210126222247j:plain

メンバーズのフリスタ・カード。全員分コレクションしたいです。

f:id:mussel:20210126221608j:plain

フリスタ・カードにはメンバーひとりひとりが選んだ3つのカラーが流れています。

もし、市川市のストリートで何かをムシャっているノスタルジー鈴木と遭遇したら、照れずに声をかけてホシーノ!そして、怖がらずにこう告げてください。

 

「フリスタ・カード、1枚ホシーノ!」

 

以上、ノスタルジー鈴木でした。それでは、またお会いしましょう。

 

*1:もちろん、ここでは、「北方」を「きたかた」と読んでいただきたいわけですが、実際には「ぼっけ」と発音します。