ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡の藪知らずについて語るときに僕が語ること

「葛飾八幡宮と八幡の藪知らず」会場入り口に掲出されていたものです。 市川市に住んでいる、あるいは、棲んでいる皆様、こんにちは。 そうではない皆様も、こんにちは。 ノスタルジー鈴木です。 「行ってまいりましたよ、先日」 「何処に?」 「市立市川歴…

国府台・ゾンビ・ストリート

2021年4月上旬にこれらをムシャりました。むろん、ストリートで! 冒頭でストリート・ムシャリストとしての活動実績(2021年4月上旬)を提示しましたが、小生がストリート・ムシャリストとして活動するようになったのは、 THE COLLECTORS のギタリストであり…

A面:aiko氏を巡る冒険|B面:音楽家に愛される市川市

まずは、この恐るべき1曲に聞き入っていただきたいと思います。 それではお聞きください。aiko氏で、『ずっと』。 www.youtube.com ミュージック・ヴィディオをご覧になった方はお気づきだと思いますが、何やら妖しいムード、危険な香りを醸し出す男性が登場…

31年目の「浪漫飛行へ in the sky」

「飛び回れ この My Heart」(浪漫飛行) こんにちは。!ka !ch!kawa のノスタルジー鈴木です。ところで、本日、2021年4月8日は何の日かご存知ですか? と、唐突な問いを外角低めに投げ込んでみましたが…おわかりでしょうか。 ちょうど31年前の今日、1990年4…

【おいしくやくそく宣言】一周年に寄せて

2020年4月7日、市川市で『おいしくやくそく宣言』を発しました。 (この記事は、『おいしくやくそく宣言』を出してから1年が経った昨日、2021年4月7日、NPO法人フリースタイル市川のFacebookページに寄稿したものです。この活動が大きなきっかけとなって、後…

派手とは何か?という問いに対する回答は「長嶋茂雄」

長嶋茂雄元選手の(引退後9年目くらいのOB戦での)守備の様子です。 何の前触れもなく、ナガシマシ・ゲオならぬ、長嶋茂雄選手、否、元選手の、華麗なる守備の様子を紹介しました。 このブログ、『むろん、ストリートで!』は、千葉県市川市に棲むノスタルジ…

4月1日はあの人の誕生日

関東地方で2番目の高さの五重塔の手前に、関東地方で2番目の大きさを誇る大仏が鎮座する寺院、それが中山法華経寺です。 五重塔と大仏が同居する中山法華経寺(2021年3月27日撮影) 中山法華経寺を訪れ、五重塔を臨む時、『キン肉マン』のことを思い出すこと…