ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

派手とは何か?という問いに対する回答は「長嶋茂雄」

f:id:mussel:20210406224147j:plain

長嶋茂雄元選手の(引退後9年目くらいのOB戦での)守備の様子です。

何の前触れもなく、ナガシマシ・ゲオならぬ、長嶋茂雄選手、否、元選手の、華麗なる守備の様子を紹介しました。

このブログ、『むろん、ストリートで!』は、千葉県市川市に棲むノスタルジー鈴木 a.k.a Nostalgie Suzuki が、市川市で出会った素敵なsomethingについて綴るメディアですが、なぜ、同じ千葉県とはいえ、市川市ではなく佐倉市出身の長嶋茂雄氏のことを書いているのか?と、疑問に思っている読者もいるのではないでしょうか。

しかし、実は市川市長嶋茂雄氏には、浅からぬ関係があるのです。

特に、この守備、この華麗なる、というか、派手な、ド派手な守備について語るのであれば、市川市との関係を無視することは難しい程に、氏と市川市には関連があるわけです。

このことについて、昨日、つまり長嶋茂雄氏がプロ野球の公式戦でデビューを果たしてから63年目の日に公開された !ka !ch!kawa で大いに語っていますので、是非、リッスンしてホシーノ!

▼野球界の宇髄天元こと長嶋茂雄デビュー記念日

anchor.fm

この放送では、他にも、

ノスタルジー鈴木が、お得意のノスタルジックな語り口で大いに喋っております。

   

草野進さんの言葉を !ka !ch!kawa 内で小生ことノスタルジー鈴木が一節朗読しているパートがありますので、是非お聴き逃がしないようにお願いいたします。

非常に素晴らしい一節です。長嶋茂雄氏を称えているような言葉ではありますが、氏、個人の素晴らしさを語るだけでなく、そのことを通して、スポーツを観ることの快楽(そこには絶望や失望も包含されています!)を伝えてくれる、そんな一文です。

  

また、何回か前の放送(4月1日放送)に続き、またしても市川市の鉄人Sさんのことを話してもいます。

  

BTW、宇随天元(うずい・てんげん)さんって誰?とお思いの方は、こちらをご覧いただければと思います。

kimetsu.com

  

 

最後に、『鬼越ステイション』というグンソ/ソングの詞(リリック)を掲載して、本日の簡素なブログを締めくくろうと思います。皆さん、ご一緒に、ご唱和ください!

f:id:mussel:20210406230250j:plain

「鬼越ステイション」というグンソ/ソングの詞です。