ノスタルジー鈴木の「むろん、ストリートで!」

ストリート・ムシャリスト〈ノスタルジー鈴木〉が発見した素敵なサムシングについて大いに語ります

ノスタルジー鈴木、「小売業 デジタル戦略不可欠」と語る

読売新聞に登場しました。誰が?小生が。
いつ?西暦2020年9月23日(水)。
どこに?「WATCHERS 専門家の経済講座」という隔週掲載のコーナーに。
記事には「小売業 デジタル戦略不可欠」という題が冠されており、その内容は3つのパートから成っています。

 

  • コロナ対応のシステム
  • ネット注文の弱点補完
  • スマホ活用し顧客拡大

 

これらの3点は、つまりはこういうことです。

f:id:mussel:20201008025251j:plain

インタビュー記事「小売業 デジタル戦略不可欠」より

この情報の出所は「小売業 デジタル戦略不可欠」『読売新聞』、2020年9月23日、朝刊、p.8 です。

 

「客の好みに合わせたクーポンの配布など、スマホを効果的に使うべきだ!」*1なんて、

何様のつもりなのでしょうか?

お子様のつもりでしょうか?

ランチのつもりなのでしょうか?

ブランチのつもりでしょうか?

王様の?

キングの?

クリムゾンの?

 

BTW,新聞記事をWeb公開するわけにはいかないのですが、雰囲気を味わっていただきたく(誰に?)、あえて粗い画像に加工して解読不能な状態に加工したものを貼っておきます。
ノリで?そうです。
糊ではなく、ノリで?いわゆる、流れで?雰囲気に乗って?(イカ略)

 

f:id:mussel:20201008030048j:plain

鈴木雄高「小売業 デジタル戦略不可欠」『読売新聞』、2020年9月23日、朝刊、p.8

※画像を加工しています。

*1:"!"は付いていませんが、付いているかのような語気を感じます(よ)ね。"!"といえば、イカ市川の「!ka !ch!kawa」という表記を想起する向きもあろうかと思います